2016/10/30

高校生の加賀ゆびぬき

こんどの「全国産業教育フェア石川大会」では石川の家庭科の展示に高校生たちの作った加賀ゆびぬきが展示されます。→家庭部会のページ

産業教育フェアそのものはとても大きなイベントで、内容も多岐にわたり、ちゃんと見て回ろうと思うと時間がとても足りなさそうです。

その展示場所で加賀ゆびぬきを紹介するためのビデオを流したいというので、地元の高校生(放送部)がうちに取材に来て取材してくれました。

できたてほやほやを今日、見せていただきましたよ。6分くらいにまとめられていて、わかりやすかったです。会場ではこのビデオをずっと流すんですって。どんなふうに飾っているのか、見に行きたいなと思っています。


写真は今朝の金沢です。紅葉もだいぶすすんできました。寒いです。