2016/10/17

秋の散歩

11月作品展の準備をしたり、日々の制作やワークショップの依頼などあれこればたばたと過ごしています。11月作品展では、ちくちくフリースペースを設けるので、その問い合わせもちらほらいただくようになりました。

ゆびぬき仲間のみなさまは、マイお道具を持って遊びに来てくださいませ。
はじめてさんは、お手伝いの準備をしてますのでお気軽にどうぞ。
詳細はこちらへ

残暑が長かったのでつい先日まで夏だったような気がしますが、すっかり秋ですね。
冬になると雪国の景色は色がなくなってしまうので、いろいろな色のある風景の中を散歩できるのはあとしばらくです。

一見まだ緑色の木々も、葉がだいぶ落ちて光がたくさん通ってくるようになりました。建物が写ってないとよく分かりませんが、ご近所の尾山神社の様子です。


足下にはたくさんのドングリ。つやつやです。


季節の終わりの蜘蛛は大きいので、巣も立派です。足を器用に使って網を張っていくのを見るのはけっこう好きです。なにしろものすごい早業なので面白いのです。


近所の紅葉もそろそろ見頃のようです。
道ばたで咲いている花も種類が減ってきてますし、そわそわします。