2016/04/05

【お知らせ】加賀ゆびぬき展~絹糸がつなぐもの~@札幌

 


札幌の加賀ゆびぬき教室メンバーで最後の作品展をいたします。
加賀ゆびぬき教室は、わたしがまだ札幌に住んでいたときに始まり、金沢に引っ越したあとも細々と続いてきました。年に3~4回、札幌のマリヤ手芸店さんの教室をお借りして続けてきたのです。

札幌のみなさんの熱意もあって気がつけば10年以上続けてきましたが、加賀ゆびぬきの本が出たり札幌など道内の教室がいくつかできたりと、ずいぶん状況も変わってきました。私が教える札幌教室は、ひとくぎりおしまいになります。

昔の金沢の手作りの手芸道具を、興味持ってくれる人がいるのだろうか?と心配だった当時の私に「加賀ゆびぬきを知ることができて嬉しい」ととても熱心に教室に来てくださって、一緒に作ってくれました。

今回の作品展では、ずっと作ってきた人も始めたばかりの人も、自分の好きをぎゅっと詰め込んだ作品を準備してくれることでしょう。

どうぞ、楽しい加賀ゆびぬきの世界をのぞきにいらしてくださいませ。

※展示作品とは別に、販売も少しあります。販売は日曜までなのでお間違いなく。

----------

加賀ゆびぬき展~絹糸がつなぐもの~
会期:2016年7月14日(木)~7月19日(火) 会期中無休
時間:午前10時~午後6時まで(ただし初日は午後2時~、最終日は~午後3時まで)
販売:少しあります。7月14日(木)~17日(日)まで。月、火は販売ありません。
場所:マリヤギャラリー(札幌市中央区北1条西3丁目時計台仲通マリヤ手芸店3階)
入場無料
主催:加賀ゆびぬきの会

※DM下部の日程表で曜日が間違ってることに印刷してから気づきました。日にちはあってますが曜日がずれています。すいませんが、お間違いになりませんよう、ご注意ください。