2013/06/23

【予告】第2回 加賀ゆびぬき公募展(2014年4月)

全国の加賀ゆびぬきファンのみなさまへ。

来年4月のことではありますが、「第2回 加賀ゆびぬき公募展」を開催することが決まりましたのでお知らせします。

2011年にはじめて開催した「第1回 加賀ゆびぬき公募展」は、260名を越える出品者と、1万人を越える来場者を向かえ、1週間加賀ゆびぬきにどっぷりと浸って楽しめるイベントになりました。出品者も北は北海道から南は九州まで、幅広い地域の方が参加していただきました。

加賀ゆびぬきのことを雑誌などで知っていても、実際に見る機会はなかなかありません。公募展の会場へ行けば、全国から集まった数千個の作品を一度に見ることができます!

また、ご自分で作る人にとっても、なかなかまとまった数の作品を見たり、情報交換したりする機会はありません。教室などに参加せず、本やキットで楽しんでいる「ひとり加賀ゆびぬきファン」の人は、実際に他の人の作品を見たことがない・・・なんて人もいるかもしれません。

加賀ゆびぬき公募展は、加賀ゆびぬきを作っているひとなら、誰でも参加できるイベントです。
加賀ゆびぬき発祥の地・金沢に作品を持ちよって、時間がゆるせば交流会にも参加してください。

近々、公式サイトもオープン予定です。
展示会の詳細や、作品の応募の方法などお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに♪

---------------------------------
第2回 加賀ゆびぬき公募展~ちひさきものは みなうつくし~
2014年4月22日(火)~27日(日) 期間中無休
入場無料
午前10時~午後6時まで (最終日は午後4時まで)
会場:金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA全室(金沢市広坂1-2-1)
主催:加賀ゆびぬきの会(代表・大西由紀子)
---------------------------------
出品する作り手の皆さん向けの交流会
「第2回 ちくちくお針好きのつどい」
2014年4月26日(土)の夜
場所:金沢市中心部 または 金沢駅周辺
---------------------------------