2016/03/27

毬屋のてまり体験が日刊スポーツに紹介されました


報告が遅れましたが、3月8日の日刊スポーツにて加賀てまり毬屋の加賀てまり体験が紹介されました。
サンリオのキティちゃんが紹介する金沢女子旅・・・という設定の「旅に行キティ」のページです。

お子さんも読めるよう、漢字にはルビがついてました。
スポーツ新聞ってはじめて手に取りましたが、こういうファミリー向けのページもあるのですね!

金箔体験とともに、どんな工程を体験するのか詳しい紹介写真入りでした。

祖母の追悼展の真っ最中に取材があったりして、1月のあわただしかった頃の記憶が思い出されます。いままで新聞では当事者でも社外の人間は記事を見ることができなくて「校正」というものをしたことがありませんでした。ですが、これはコーナー記事だからなのか日刊スポーツさんの方針なのか、事前に校正を読ませていただいたのが新鮮でした。

富山以西での掲載になったそうです。
ありがとうございました。

----

先日3月24日の記事に、家の光さんの写真を追加しました。