2016/01/02

今年もよろしくお願いします


今年の金沢は、めずらしく晴天の元日を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、新幹線開業の年というのもあり、お店のほうに専念してゆびぬきイベント的なものはしなかったのですが、今年は様子をみながらぼちぼちやって行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

★札幌ゆびぬき展 予定してます(7月)

7月14~19日には札幌マリヤ手芸店にてゆびぬき教室展をすることにしています。
札幌教室を今年で解散することにしているので、その節目のイベントになります。
どうぞ都合のつく方はいらしてくださいませ。

関係者のみなさまは、作品作って準備してくださいませ。どうぞよろしくお願いします。
(昨年の教室のあと、個別にぼちぼち電話でお誘いしているので、タイミング悪くまだご連絡取れていない方も何人もいらっしゃいます。参加したいという方はぜひご連絡くださいね)

★小出つやこ追悼展 (1月21日~2月1日)

祖母の追悼展を毬屋で開催します。祖母の遺したてまりやゆびぬきなどの展示です。
詳細は先日の記事をどうぞ。

★金沢駅 観光案内所に毬屋の作品展示中です (1~3月)

年末に搬入しまして、ただいま観光案内所の展示スペースに作品を展示していただいています。
水引や九谷、友禅などいろいろな工芸が王道作品からモダンなものまでいろいろ紹介されてますので、金沢駅でちょっと時間ができたら、寄ってみてくださいませ。

写真は搬入のときに撮ってきたものです。




今年がみなさんにとって良い年でありますように。