2015/09/20

毬屋にテレビ取材が来ました

今日の毬屋には石川テレビさんが取材にいらしてました。
同じ番組用に先日も手毬教室の様子を撮りに来ていたそうですが、今日も朝からじっくり撮って行かれました。

15分ほどの番組でも、本当に入念に撮っていくものなのですね。

お店に来て入って良いのかな?と戸惑ったお客様もいらしたかもしれませんが、大丈夫なのでどうぞ入って来てくださいね。

針仕事なので細かい作業を写していきます。
母を撮っているな、と思っていたらあるときレンズをスポッとはずして付け替えてました。

テレビカメラのレンズ交換って初めて見たように思います。今までも付け替えてたのに私が気づかなかっただけでしょうか?なんだかとっても新鮮で「レンズ交換できるんですね!」と興奮して話しかけてしまいました。「大きく写るレンズに替えてるんですよ」とのこと。

7月にゆびぬきのテレビ取材受けたときにも、一眼レフカメラで動画を撮っていたので「一眼レフでテレビ動画撮るんですね!」と興奮気味に質問してしまったのは私です。内容についてもっと話しあわなければ・・・。

加賀てまりの取材でしたが、ゆびぬきを作っている私も少し取材受けました。使われるのかどうかは編集の成り行き次第だと思いますが、どうなるでしょうか。
石川テレビを見られる方は、どうぞご覧くださいませ。

放送予定
2015年10月3日(土) 午後4時15分〜4時30分