2013/06/22

京都での加賀ゆびぬき展終わりました

関西教室(京都・大阪)のみんなで初めて開催した、「加賀ゆびぬき展~針箱の中の小さな手仕事~」無事終了しました。

ご来場くださった方々、応援してくださった皆様ありがとうございます。

会場は立地もよく、ふらりと立ち寄ってくださる方も多くて「初めて知りました」「初めて見ました」と驚きながらもとても楽しんでいただきました。出品者の私たちも説明するのも楽しく、あっというまの1週間でした。

生徒さんたちはお友達やご家族に日ごろの成果を披露しつつ、いろいろな模様や飾り方にお互いに刺激を受けていました。
どうしても教室のときは作りかけだったり、数個しか手元になかったりします。お互いにどんな世界を持った人なのかがわかって、それも楽しい&嬉しいことだったと思います。


わたしは会期中、ずっと京都にいたのですが、あまりの暑さ!にちょっとくらくらしました・・・

昨年に6月開催を決めたとき、まだ暑くなる前だろうと思っていたのですが、35度を越える本格的な暑さにびっくりしました。

金沢にもどって暑さも雨で落ち着きましたので、ちょっと一息です。