2011/12/14

ミニ加賀ゆびぬき展開催中 18日まで!(滋賀・守山)

今週12日の月曜日は関西講習の日でした。
ちょうどその日から、京都教室有志数名による、ミニ加賀ゆびぬき展が始まっていたので、帰りに寄って見てきました。場所はJR守山駅(滋賀県)です。関西教室はヨコイさんといっしょに教えているのですが、二人で大阪講習が終わってから夕方のJRで行ってきました。

うっかり快速ではなく普通列車に乗ったので思いのほか移動に時間がかかりましたが・・・ほとんど寝てました!

会場は駅に隣接する案内所の中なのですが、ちょっとこじんまりした空間になっています。
展示内容は、5月の公募展のときの作品を再度飾ったものを中心に、さらに作り足したものもあります。

この展示の準備は、参加者だけで進めてきたので、私はノータッチ。見に行ってはじめて完成形を見ました。いつの間にこんなに作ってたの!?という人もいて、みんなの熱意に感激です。


布や一緒に飾ってある木の枝や綿の実も、なかなかいい感じでした。ひとつひとつの作品に愛着がこもっている感じが素敵でしたよ。


-----------------------------
★ミニ加賀ゆびぬき展★
2011年12月12日(月)~12月18日(日)(最終日は午前11時くらいに終了)
場所:JR守山駅 駅前総合案内所

加賀ゆびぬき教室 京都教室有志数名による作品展です。
お近くの方はぜひご覧くださいませ!

-----------------------------