2011/08/11

夏休み中です

長くあいてしまいました。
札幌教室は無事に終わり、今週月曜には京都&大阪の講習も無事終わりました。
ただいま毬屋も夏季休業中です。

毬屋が閉まってて残念。という方は21世紀美術館のミュージアムショップでやっている乙女の金沢展へどうぞ。毬屋からもゆびぬきや八幡起き上がりのてまりなど置いていただいています。

「ひと夏の乙女の金沢展」
2011年7月29日(金)~8月31日(水)
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ
076-236-6072 www.kanazawa21.jp

お休みになって少し時間ができたので、21美に納品に行った帰りに、しいのき迎賓館でやっている写真&キルトの展覧会を見てきました。

蜷川実花・蜷川宏子 二人展写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション

見てきた人から「元気になる色」だと推薦されて見に行ってきたのです。
鮮やかな色がこれでもか!と目の前いっぱいに広がっていました。

こんなにたくさんの強い色を集めたら、私だったら下品になってしまいそうです。
でも、とっても素敵にまとまっていました。さすが。
涼しげで鮮やかな金魚のポストカードを記念に購入。




家に帰ってきて、何か鮮やかなもの~と思い、ベランダのゴーヤの写真を撮ってみました。
ゴーヤくらいしか鮮やかな色がないなんて、私の家ってなんて地味なんでしょう。


こちらはしばらく前に撮ったゆびぬきの写真です。チョーカー用の紐が6色あるので、紐にあわせてゆびぬきを選んでみました。なかなか可愛いです。