2011/05/18

公募展のあといろいろ

第1回加賀ゆびぬき公募展が終わり、またゆびぬき教室など始めてます。
昨日は京都、今日は金沢でした。今週末もお教室です。

毬屋に大量に持ち帰ってきた物品も、廃棄するものはえいや!と捨てて、返却するものはぼちぼち返却しています。あとダンボールで6箱くらいでしょうか。だいぶ少なくなりました。木曜にも、何件かまわって返却とご挨拶に行く予定です。

記念品としてまとめる写真を選んだり編集したりする必要があるのですが、赤味の強い写真を補正したいけどうまく行かずに試行錯誤してます・・・結局おっとが次の出張から帰ったらやってみてもらえることになりました。うまく行きますように。個々の作品の写真は選び終わりました。あらためてみんな、力の入った作品を送ってくれたのだと感じています。

今日のお教室のあとは、みんなで公募展アンケートの集計をしました。量が多くて終らず金曜に集まれる人で続きをすることになりました。アンケートのコメント、みなさんから熱いメッセージが綴られていて嬉しくなります。

本当は参加者全員で読みたいのですが、物理的に無理なので抜粋して参加者に紹介する形になりそうです。

まだしばらくは、ゆっくり針を持つ時間はなさそうですが、待っている人がいるので頑張りますね。