2011/05/11

免許無事更新しました

昨日の日記で「免許センターへ行かなきゃ!バスが1日2本だけど!」と書いたら、何人かの人に「無事更新できました?」と聞かれました。ご心配ありがとうございます。

いつもより早起きして、無事に更新してまいりました。

新しい免許はチップ内蔵タイプになっていて、裏面に臓器提供意思表示ができるようになっていました。なるほど、意思表示しておくことにしましょう。

講習では、前回の免許更新からの法改正などをかいつまんで説明を受けました。最近時々見かける四葉のクローバーのマーク(身体障害者マーク)や、4色のカラフルな葉っぱのような花のようなマーク(高齢者マーク)がなんなのか、初めて分かりました。もみじマークはもう、ないんですね。

ちなみに帰りはタクシーに乗ってしまいました。
次のバスまで2時間以上待つのと、あまりの寒さに負けました。

明日はもう少し暖かい日になりますように~